ケーキについての情報を多数ご紹介!

Many Dolce

ケーキ作りを失敗しないためには!!

女子ならほとんどの人が挑戦したことがあるであろうケーキ作り!!最近は、スイーツ男子なんて言葉もよく耳にするので、男子でも挑戦したことのある人もいるかもしれませんね。
しかし、ケーキ作りあるあるで、失敗したことのある人も多いのではないでしょうか?そこで、お菓子作り初心者の方が失敗しないコツがあります。
まずは、計量を間違わずしっかり計ること!お菓子作りは意外と繊細なので、ここがかなり重要になってきます。
ある程度経験のある方は、アレンジなど感覚でわかる方もいると思いますが、まずは、レシピに忠実に作ってみて下さい。
あとは、時間をかけすぎない、手をかけすぎないということです。
混ぜすぎたりすることで、生地が膨らまなかったり、固くなったりしてしまいます。
他にも、オーブンを使われる際は、オーブンによって焼きぐせがあるので、ここはレシピ通りではなく、ある程度焼いたら様子を見ながらするようにして下さい。
これさえ守れば、たいていのひとが上手く作れると思います。
後、しいて言えば、作りやすいものを作ることです。
スポンジケーキなど、膨らみが一番大切なものより、パウンドケーキや、マフィンの方が比較的気をもまずに作れます。

ケーキを手土産にする

友人や親せきの家にお邪魔するときに手土産に悩む人も多いでしょう。
ケーキを持っていくと喜ばれることが多いです。
ご自宅に御呼ばれしているときには食器などの心配はいりませんが、できれば相手に手をわずらわせないためにも個別になっているケーキのほうが良いかもしれません。
特にロールケーキなどは切り分けないといけませんので少し時間がかかってしまうということもあります。
相手方のケーキの好みがわかる場合は良いですが、あまりわからないという場合には色々な種類を選んでいきましょう。
親しい間柄のときにはそこまで気を使う必要はないかもしれませんが、できればお会いしないご家族の分や。
少し個数に余裕をもって用意しておくと良いかもしれません。
一応家主が何か用意してくれているかもしれませんのでお土産という意味をこめて購入しておくと余計な気づかいをさせることがないでしょう。
どこかに出かけた際の手土産にすると冷蔵時間などで色々と不具合がでてくるかもしれません。
そのような場合には日持ちしやすい焼き菓子などをおすすめします。
洋菓子店の焼き菓子は市販品に比べて芳醇なバターの香りがしてとても奥深い味の場合が多いです。
万人受けしますのでおすすめです。


おすすめWEBサイト


埼玉でタトゥー除去をする





最終更新日:2024/3/21

COPYRIGHT(C) 2015 Many Dolce. ALL RIGHT RESERVED